アイネットFXタイアップキャンペーン『投資苑』プレゼント!

当ブログからアイネットFXに新規口座開設を行い、
初回2万円以上の入金で、
『投資苑~心理・戦略・資金管理』(税込6,090円)をプレゼント中!

  投資苑
>アイネットFXキャンペーン、投資苑プレゼント詳細記事はコチラ!


FX必勝法FX初心者FX比較 --年 --月 --日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ



インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロ/ドルがさらに高値を更新、この上昇は本物か?

FX必勝法FX初心者FX比較 2011年 01月 21日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロ/ドルが過去二日の高値を更新してきました。

これは、本格的なトレンドに繋がる動きかもしれませんね。

過去8カ月の間にユーロ/ドルは
長い上昇トレンドが続いた期間が2回あります。

昨年の6月7日から8月6日まで
ちょうど2ヵ月間上昇が続き
その値幅は1450pips。

8月24日から11月4日までは
2ヵ月と10日上昇が続き、
その値幅は約1670pips。

そして、今回1月10日に
1.2873ドル付近を付けて、
強い上昇の流れが続いています。

もしこの上昇が本格化して、
過去2回あった上昇と
同じような値動きをしたのならば、
約2ヵ月の上昇トレンドが続いて、
約1500pipsの上昇の可能性があります。

ターゲットは1.4373ドル付近になります。

今述べた根拠と言うのは、
過去2回の上昇トレンドのパターンが
繰り返されたらという仮定です。

この1.4373ドル付近がターゲットである、
もう一つの根拠としては、
11月4日の1.4283ドルという、
ここ最近の高値を超えたあたりの数値だからです。

そういった高値更新や安値更新時は、
良い反転のタイミングだったりするんです。

またもう一つ根拠があります。

1.6037ドル付近と1.5145ドル付近の
点を結んだトレンドラインを伸ばしてみると、
ちょうど1.4300ドル辺りに伸びてきます。

ですから、ちょうどトレンドラインが抵抗になり
その付近で反転しやすいという事になります。

以上の事から、もしこの上昇が本格化するなら
ちょっと余裕をみて考えてみると、
1.4300ドル~1.4400ドル付近まで
上昇してくる可能性が高いのではと思います。

後は今後はそこまで上昇してくるものとして、
私はトレードを組み立ててて行きたいなと思いますね。

また上昇していたとしても、
直近の高値を更新してから反落して、
損切りせざるを得ない形になって
初めて再び上昇してくるという波の形。

このイメージを持ってトレードに望みたいと思います。

下手に高値更新して買いとやってしまうと、
想像以上に価格が下がってしまうので、
押し目からの反転を狙って
勇気を持って買っていくと言う事。

これが正しい上昇トレンドでの、
ポジションの作り方かなと思います。

結局どうなるかなんて誰にもわかりませんが、
そういった事をイメージしてトレードしていかないと、
取れるものも取れないのかなと思う今日この頃です。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
はじめまして。リリ蔵といいます。
自分と同じような考え方で嬉しく思いコメントさせてもらいました。
ユーロにかんしてはぼくもポジションをもっていて含み益で全通過で1100pipの含み益です!!
ポジションもすべて公開してますのでよかったらブログにも遊びに来てください!!
応援しております
2011/01/22(土) 12:30 | URL | リリ蔵 #-[ 編集]
リリ蔵さんはじめまして、ケンリオです。

ユーロの上昇良い感じですね。

このまま上昇し続けてくれると、
分かりやすい相場展開になりますよね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
2011/01/23(日) 02:57 | URL | ケンリオ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kenrio.blog28.fc2.com/tb.php/985-b1ba8aeb
FX必勝法記事にトラックバックする


※利用規約※ご提供する情報に関して細心の注意を払っておりますが、
掲載されている内容に関する正確性、妥当性、違法性、目的適合性などの事項において、
これらの事項に対して当サイトでは責任を負わないものといたします。
実際の取引や情報に関しては、各FX業者にて確認を行い、
全て自己責任の上で取引を行ってください。
フォーランドフォレックス 倒産
フォーランドフォレックス 停止
