アイネットFXタイアップキャンペーン『投資苑』プレゼント!

当ブログからアイネットFXに新規口座開設を行い、
初回2万円以上の入金で、
『投資苑~心理・戦略・資金管理』(税込6,090円)をプレゼント中!

  投資苑
>アイネットFXキャンペーン、投資苑プレゼント詳細記事はコチラ!

スポンサーサイト

FX必勝法FX初心者FX比較 --年 --月 --日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

デイトレについて色々と語ってみた

FX必勝法FX初心者FX比較 2010年 11月 20日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

昨日はユーロドルのショートが上手く決まった
なんて喜んでいましたが、
ユーロドルもかなり戻して終わりました。

デイトレをやっていて思うのですが、
高値トライや安値トライをした後
更新できない時というのは反転するんだなと・・。

反転なんてしてくると、
想像以上に値が動いてくるんですよね。

だから、そういった時には
おとなしく利益確定とか逆ポジを取った方が良いなと。

ユーロドルで言うと、1.3650ドル
付近できっちりと利益確定をした方が良いという事ですね。

この辺がきっちりと出来ないと、駄目だなと思います。

高値トライや安値トライをしている時って、
どうしても期待をしてしまってチャンスにかけてしまうんですよね。

そこで粘りすぎてしまうと、
あれよあれよという間に戻してしまい、
利益確定のタイミングを逃してしまう。

これもはっきり言ってメンタルなんだろうな。

ユーロドルでもせっかく100pips近く取れていたのに、
50pipsも戻してしまっているのだから、
これは間違いなく失敗トレードだと思う。

これでユーロドルがショートポジを取ったところまで
戻してしまったら、どれだけ後悔するのかという事ですね。

自分の中ではユーロドルは下落するなんて思っていますが、
もう一度高値トライをする可能性も十分にある。

不確定な要素が相場の中には多々ある訳で、
せっかく取れた利益は適切な場所で確定しないといけませんね。

現在のポジション
ユーロドル1.3724ドル 10万通貨 ショート
米ドル円 83.35円 1万通貨 ロング


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kenrio.blog28.fc2.com/tb.php/914-f652350a
FX必勝法記事にトラックバックする


※利用規約※ご提供する情報に関して細心の注意を払っておりますが、
掲載されている内容に関する正確性、妥当性、違法性、目的適合性などの事項において、
これらの事項に対して当サイトでは責任を負わないものといたします。
実際の取引や情報に関しては、各FX業者にて確認を行い、
全て自己責任の上で取引を行ってください。
フォーランドフォレックス 倒産
フォーランドフォレックス 停止
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。