アイネットFXタイアップキャンペーン『投資苑』プレゼント!

当ブログからアイネットFXに新規口座開設を行い、
初回2万円以上の入金で、
『投資苑~心理・戦略・資金管理』(税込6,090円)をプレゼント中!

  投資苑
>アイネットFXキャンペーン、投資苑プレゼント詳細記事はコチラ!

スポンサーサイト

FX必勝法FX初心者FX比較 --年 --月 --日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

小沢前民主党幹事長まで発言をしてきた、政府は本格的に円高対策に乗り出してきたようだ

FX必勝法FX初心者FX比較 2010年 09月 01日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

今日の昼ごろに小沢一郎前民主党幹事長の発言がありました。

『急激な円高には為替介入を含むあらゆる方策を実施』
『急激な円高に対処するため、予備費など2兆円を直ちに全額執行』

といった発言だ。


かなり気合の入った発言だけに、

政府の本格的な為替対策への姿勢が感じられる。


トレーダーとしてはやりずらい状況かもしれない、

実際に為替介入をした時には1円~2円くらい

急激に円安になったりすることがあると聞いている。


いつどのタイミングで介入が行われるのかは不明だ。


ただ私の予測としては、

政府は80円を割れないようにしたいのかなと思う。


過去円高最高値の79.75円を割れてくると、

その下には莫大なストップが存在していると考えられる。


そこを付けてくると一気に72.50円まで

下落する事もありえるのではないだろうか?


こういう状況になってくると、

テクニカルとか今までのトレンドなどが

関係なくなってくる気がする。


ただ介入を行ったとしても、

円安トレンドに転換する保証は無いのだが・・・。


トレンドが転換しやすい価格というと、

やはり80円という価格帯を付けて転換するという流れ。


次が72.50円、65円と私はみている。


そう考えると、80円という価格帯で何とか

転換させるように対策を取るのが有効なのかなと思う。


それよりも遅くに対策を取ると、

政府の対応の遅さという事で批判を食らうかもしれない。


結果が出せるかどうかは別として、

80円台で対策するのが筋なのかもしれない。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kenrio.blog28.fc2.com/tb.php/769-0a97109e
FX必勝法記事にトラックバックする


※利用規約※ご提供する情報に関して細心の注意を払っておりますが、
掲載されている内容に関する正確性、妥当性、違法性、目的適合性などの事項において、
これらの事項に対して当サイトでは責任を負わないものといたします。
実際の取引や情報に関しては、各FX業者にて確認を行い、
全て自己責任の上で取引を行ってください。
フォーランドフォレックス 倒産
フォーランドフォレックス 停止
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。