アイネットFXタイアップキャンペーン『投資苑』プレゼント!

当ブログからアイネットFXに新規口座開設を行い、
初回2万円以上の入金で、
『投資苑~心理・戦略・資金管理』(税込6,090円)をプレゼント中!

  投資苑
>アイネットFXキャンペーン、投資苑プレゼント詳細記事はコチラ!

スポンサーサイト

FX必勝法FX初心者FX比較 --年 --月 --日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

激しい乱高下の末、上昇の流れ

FX必勝法FX初心者FX比較 2010年 08月 28日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

昨日の為替相場は、激しい乱高下がありましたが、

上方にブレイクして上昇して終了といった感じです。


先週の相場を考えてみると、

米ドル/円が84.70円を割れた時に

ショートポジションを取ってしまうのが自然でしょうね。


ただ、そのまま持ち続けていたら

現在はマイナス域になってしまいます。


安値更新や高値更新をしたときに、

更新した方向で持ち続けると大体こういう流れになりますね。


今過去のチャートを見て思ったのですが、

今年の5月4日の米ドル/円ですが、

4月2日の高値を更新した後に暴落を始めています。


95円付近から一気に暴落を開始しています。


そして、5月6日には2月4日と3月4日の安値を更新して

その後反転一気に88円付近から93円まで飛びました。


確かこの時は米国の銀行で誤発注がような気がしました。


その事は置いておいて、この値動きで学ぶ事もあると思います、

それは高値更新や安値更新をした時には本能的に、

ポジションが欲しくなったり、決済したくなります。


というか、ポジションを取ったり決済するのは自然だと思います。


しかし、その後は逆方向に一気に動く事が多々あるという事でしょう。


自分がポジションを持っていて、逆方向に進んだ時には

すぐに損切りをして、流れの方向にポジションを持つと良いと思います。


大体自分が確信を持った時に限って、逆方向に進みます。


そして、その流れは長く続き、本格的な流れになる事が多かったりします。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kenrio.blog28.fc2.com/tb.php/765-28cb4edd
FX必勝法記事にトラックバックする


※利用規約※ご提供する情報に関して細心の注意を払っておりますが、
掲載されている内容に関する正確性、妥当性、違法性、目的適合性などの事項において、
これらの事項に対して当サイトでは責任を負わないものといたします。
実際の取引や情報に関しては、各FX業者にて確認を行い、
全て自己責任の上で取引を行ってください。
フォーランドフォレックス 倒産
フォーランドフォレックス 停止
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。