アイネットFXタイアップキャンペーン『投資苑』プレゼント!

当ブログからアイネットFXに新規口座開設を行い、
初回2万円以上の入金で、
『投資苑~心理・戦略・資金管理』(税込6,090円)をプレゼント中!

  投資苑
>アイネットFXキャンペーン、投資苑プレゼント詳細記事はコチラ!

スポンサーサイト

FX必勝法FX初心者FX比較 --年 --月 --日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

高値や安値を更新した後に反転すると、トレンドが転換したと感じるまで戻す

FX必勝法FX初心者FX比較 2010年 08月 26日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

おとといの下落が嘘のように反発が続いていますね。


昨日の米国の住宅関連の経済指標は、

サプライズ的に悪化した結果でした。


しかし米ドル/円や他のクロス円は下落せずに、

そのまま上昇が続いています。


織り込み済みなんて言葉も聞かれますが、

ファンダメンタルが値動きに反映されない一つの事例でしょう。


私が考える重要な為替法則のひとつに、

ダウントレンドやアップトレンドが継続していても、

高値更新や安値更新をした後に反転して、

トレンドが転換したと感じる所まで戻すという法則があります。


過去のデータを見てみると、

基本的にはそうなっていると思います。


FXで勝つのが難しい理由の一つがこれだと思います。


安値を更新したと思ってショートポジションを持っても、

一旦反発するとどこまでも戻し始めて、

トレンドが転換したかなと思えるまで戻します。


そしてショートポジションを決済するはめになります。


そして、決済後に反転が始まり、

さらなる安値を付けに来ると言った流れです。


高値更新の時もこんな感じでしょうね。


もちろん必ずこうなるわけではないですが、

FXで勝つのが難しい理由の一つはこれでしょう。


まぁ、ただ今回の米ドル/円で考えてみると

84.80円という価格帯が今までサポートになっていました。


そこが崩れて下方向に行ったわけですから、

今度は84.80円がレジスタンスになっていると考えるのが自然です。


ここを上限として再度下方向に行くのが基本的な考え方だと思います。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kenrio.blog28.fc2.com/tb.php/762-f7ef9497
FX必勝法記事にトラックバックする


※利用規約※ご提供する情報に関して細心の注意を払っておりますが、
掲載されている内容に関する正確性、妥当性、違法性、目的適合性などの事項において、
これらの事項に対して当サイトでは責任を負わないものといたします。
実際の取引や情報に関しては、各FX業者にて確認を行い、
全て自己責任の上で取引を行ってください。
フォーランドフォレックス 倒産
フォーランドフォレックス 停止
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。