アイネットFXタイアップキャンペーン『投資苑』プレゼント!

当ブログからアイネットFXに新規口座開設を行い、
初回2万円以上の入金で、
『投資苑~心理・戦略・資金管理』(税込6,090円)をプレゼント中!

  投資苑
>アイネットFXキャンペーン、投資苑プレゼント詳細記事はコチラ!

スポンサーサイト

FX必勝法FX初心者FX比較 --年 --月 --日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

欧州金融機関のストレステストが市場に安心感をもたらすのか?

FX必勝法FX初心者FX比較 2010年 07月 24日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

昨日は欧州金融機関のストレステストがこまめに発表されたようで、
為替相場は急激な動きも多く激しく上下に動きました。


このストレステストですが、
欧州の金融機関の健全性を審査するものです。


テストの結果91の金融機関のうち、
7つの金融機関が資本不足という事で不合格だったようです。


資本の不足額は3900億円といわれている、
この金額は思いのほか小さいのではないかと思いますね。


例えばリーマンブラザーズが倒産した時の負債金額は、
約64兆円と言われています。


比較して考えてみると、
リーマンショックの凄まじさが分かりますね。


欧州の信用不安が今回のテストでダイブ払拭されるかもしれません、
やはり不透明な事は人の心理を不安にさせますからね。


また、ユーロドルの値動きを見てみると、
11月25日1.5150ドル付近から下降トレンドが続いていましたが、
今年の6月7日の1.1874ドルを大底として終了したと見ています。


現在は、1.300ドル付近で頭を押さえられている形ですが、
ここを超えてくる事でユーロだけじゃなく、
他のクロス円もさらなる上昇が考えられます。


ただ、米ドル/円がなかなか伸びてきませんね、
先週は89円台のダブルトップから下落を開始しました。


今週は底値圏から反発を見せていますが、
87円50銭あたりで頭を押さえられているようです。


ここを超えてくると再度上昇基調を見せるかもしれませんね、
来週の相場も楽しみです。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kenrio.blog28.fc2.com/tb.php/719-a02d6632
FX必勝法記事にトラックバックする

2010/07/26/10:06 |  | - 管理人の承認後に表示されます


※利用規約※ご提供する情報に関して細心の注意を払っておりますが、
掲載されている内容に関する正確性、妥当性、違法性、目的適合性などの事項において、
これらの事項に対して当サイトでは責任を負わないものといたします。
実際の取引や情報に関しては、各FX業者にて確認を行い、
全て自己責任の上で取引を行ってください。
フォーランドフォレックス 倒産
フォーランドフォレックス 停止
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。