アイネットFXタイアップキャンペーン『投資苑』プレゼント!

当ブログからアイネットFXに新規口座開設を行い、
初回2万円以上の入金で、
『投資苑~心理・戦略・資金管理』(税込6,090円)をプレゼント中!

  投資苑
>アイネットFXキャンペーン、投資苑プレゼント詳細記事はコチラ!

スポンサーサイト

FX必勝法FX初心者FX比較 --年 --月 --日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

ポンド/円は10年に1度の大チャンス!その理由は・・・

FX必勝法FX初心者FX比較 2010年 05月 29日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

ポンド/円の過去のデータを見たら、

今がどれだけチャンスか分かります。


1ヶ月前のポンド円の週足チャート

ポンド/円週足

以前も書きましたが、ポンド/円は大チャンスだとおもいます。


ポンド/円は過去3度240円付近から暴落し、

同じ角度の下降トレンドラインに従って下落しました。


それは上の画像を見てもらえば分かると思います。


1995年にも130円付近まで下落していますが、

その後延々と上昇して240円まで上昇しています。


このチャートを見てポンド/円が250円という

高値で推移していた頃を思い出しました。


過去のデータを見ると、

240円付近からポンド/円は大暴落を起こしている。


ただ、今回は暴落することはないだろうな、

これだけポンド/円が高くなってしまったら、

今までとは状況が変わっているのだろう。


その後ポンド/円は延々と下落し、

なんと120円割れという価格まで行きました。


トレンドが転換した時の

非常識なまでの価格の値動き、

これが為替相場なんだと思っています。


トレンドが本格転換すると、

何故かファンダメンタルもそれに合わせて、

なんらかの材料が出てくるものです。



歴史は繰り返すという言葉もありますが、

あなたはこの画像を見て、

ポンド/円が下降トレンドラインをブレイクした時、

どの価格を目指して動くと思いますか?


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
はじめまして
ポンド円10年に1度大チャンスとのことですが説明からここから大きく切り返して上昇するのかそれとも130円を割って更に下げてくるのか上の説明ではよくわかりにくいので具体的な予想をかいていただけませんか?
2010/05/30(日) 00:50 | URL | mayu #-[ 編集]
mayuさんはじめまして、ケンリオです。


ご希望通り、

具体的な予想を書いてみたいと思います。


私の予想は、

下降トレンドラインをブレイクしたら、

切り返して上昇トレンドになる。


そして、ポンド/円は

240円に向かうと予想します。


長期的に見ると、ポンド/円は

240円~130円のレンジ相場で

推移しているとみています。


250円超えや120円割れは、

行きすぎ(オーバーシュート)ですね。


なので、ポンド/円だけでは無いですが、

全体的にトレンドが転換して上向きになっていく、

そうなりやすい状態にあるとみています。


そして、一旦トレンドが転換したら、

あり得ないレベルまで価格は上昇すると考えています。


相場ですから何が起こるか分かりませんが、

それが最もあり得るパターンだと考えています。
2010/05/30(日) 05:55 | URL | ケンリオ #-[ 編集]
ケンリオ様ご返事ありがとうございました。
私も今回の下げが終わると240~250円に向かうと思います。しかし、リーマン後の118円をつけて今の段階で上昇トレンドを
形成していたらそのように思いますが去年の160円を機にダウントレンドを続けています。過去のチャートが同じパターンで考えるならポンド円は必ず最安値後切り返しており
現状の月足を見るとどうも118円を割ってこなければ上昇トレンドには転換しないのではないかと考えていました。もし今回の下げが波動で言う5波動のダウントレンドを考えるとやはりここから上昇とは考えにくいです。さらに過去のチャートでは3~4年で
ボトムをつけており今年が最高値から4年目を考えるともう一発おおきな下げがくるとも
否定できないわけで。それと以前数名でポンド円は105円~109円をつけるというブログをみたのでやはりここからの大きな上昇には疑問を感じています。この件について
ご返事していただければありがたいです。
2010/05/30(日) 09:07 | URL | mayu #-[ 編集]
mayuさん、ケンリオです、色々ご質問ありがとうございます。


私の考えを述べたいと思います。


確かにポンド/円の下値を見てみると、最安値を付けてから、そのまま上昇に転じているケースが見受けられます。


しかし、251円からの暴落時には、一旦219円を付けて、241円に戻し、そこから本格的に下落を開始しています。


ですから、最安値や最高値を付けてトレンドが本格的に進むとは限らないでしょう。


という訳で、現在はポンド/円が130円付近ですが、ここから本格的に上昇する事もありうる訳です。


もう一発どでかい下げが来るかですが、これは誰にもわからないでしょうね。


ただ、ポンド/円ではなく米ドル/円の動きで考えてみると、

最近の最安値84.79円よりも下に行くのか?これも重要だと思います。


米ドル/円が下がり続け、79.75円よりも下に行くのであれば、

全体的に円高が進み、ポンド/円も105円といった価格に進む事もありえます。


しかし米ドル/円も、124円と110円を結んだトレンドラインをブレイクしており、現在下値でトレンドラインの抵抗を受けている状態です。


私は、米ドル/円の価格が95円より下なのは異常値だと考えています。


もし米ドル/円が95円を上回ってくると、為替相場が正常値に向かい、そのまま全体的に上昇トレンドがスタートするのではと考えています。
2010/05/30(日) 10:20 | URL | ケンリオ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kenrio.blog28.fc2.com/tb.php/633-6359e8fa
FX必勝法記事にトラックバックする


※利用規約※ご提供する情報に関して細心の注意を払っておりますが、
掲載されている内容に関する正確性、妥当性、違法性、目的適合性などの事項において、
これらの事項に対して当サイトでは責任を負わないものといたします。
実際の取引や情報に関しては、各FX業者にて確認を行い、
全て自己責任の上で取引を行ってください。
フォーランドフォレックス 倒産
フォーランドフォレックス 停止
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。