アイネットFXタイアップキャンペーン『投資苑』プレゼント!

当ブログからアイネットFXに新規口座開設を行い、
初回2万円以上の入金で、
『投資苑~心理・戦略・資金管理』(税込6,090円)をプレゼント中!

  投資苑
>アイネットFXキャンペーン、投資苑プレゼント詳細記事はコチラ!

スポンサーサイト

FX必勝法FX初心者FX比較 --年 --月 --日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ



インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

いい加減に目が覚めました。今のトレードのやり方を続けていては、厳しいFX相場の世界で生き残る事ができないことがわかりました①

FX必勝法FX初心者FX比較 2010年 02月 14日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

いい加減に目が覚めました。

今のトレードのやり方を続けていては、
厳しいFX相場の世界で生き残る事ができないことがわかりました。

FX取引を始めてから数年以内に、約8~9割のトレーダーが
相場から退場してしまう。そんな現実を見つめていきましょう。

良いきっかけになるかもしれません。



申し遅れました私FXトレーダー歴4年半の

このブログの管理人ケンリオと申します。


まず私がFX取引をはじめた、いきさつをお話したいと思います。


私がFX投資を始めたのは、約4年半ほど前のことです。


当時はスワップ金利を狙ったトレードが大流行した時期でした。


その頃は世界的に大好況の状態で、

他国の通貨はこぞって高金利を競い合っていた状態。


アメリカドルでさえ高金利通貨の仲間入りをしていました。


しかも相場は全体的に上昇トレンド。


他国の通貨を買い、日本円を売っていれば

それだけで、為替差益で儲かり、スワップ金利でも儲かる、

円キャリートレード全盛の時代でした。


私もそんな流れに乗る為にFX投資を開始。


FXで絶対に大金持ちになってやると強く決意して、

FX相場に意気揚々と臨んだのを覚えています。


しかし・・・・。皆さんもご存じのように、

米国発のサブプライムローンを皮切りに世界金融危機が起こりました。


リーマンショックをはじめ、米国の銀行がたくさん倒産しました。


そんな時スワップトレーダー達はほぼ壊滅状態。


為替は急落し、さらに高金利通貨の国が一斉に政策金利を下げました。


その事によってスワップ金利の金額は激減。


じゃぁ私はそんな中で、スワップトレーダーとして

爆死してしまったのか・・というとそうでもないのです。


FXトレーダーが陥りがちな最大のワナとは?



恥ずかしいお話しですが、

私のトレードの欠点は異常なまでの

ハイレバレッジで勝負してしまうクセがあったのです。


その結果、為替が逆方向に動いただけですぐに

強制ロスカットにあってしまいました。


相場の流れは、そこそこ読めているのですが、

無理なレバレッジを掛けていたためにロスカットしてしまう。


じゃぁレバレッジをかけすぎなければ良いのでは?


もちろんそうですよね、しかし、それが我慢できないのです。


このトレンドは間違いない。


リスクを最大限とってハイリターンを狙って

大儲けしてやろうと思ってしまうのです。


ポジションを持っては、強制ロスカット。


ポジションを持っては、強制ロスカット。


そんな事を繰り返しながら、

私の余裕資金はとうとう底をつき

300万円ほど簡単に為替相場にもっていかれました。


さらに最後には借金も20万円ほど作り、

一発逆転を狙いました。しかし、当たり前のように強制ロスカット。


あぁ、俺はFXに向いていないんだな・・・・。


というよりもFXで勝つことのできる奴なんていないんだな。


さすがに私も諦めてFX相場から一旦退場しました・・・。


多くのFXトレーダー達と同じように・・・・・・。


しかし・・・。


世の中にはいるんですよね。


FXの世界で当たり前のように勝ち続けているトレーダーが・・・。


そんな勝ち組トレーダーが稼いでいるのを見ていると、

私の昔の情熱がふつふつとわいてきました。


FX初心者からの脱皮



あいつらにできて、俺にできないはずがない。


FXで勝つための方法は必ずあるはずだ。


私は、はじめて謙虚になり相場の事を

真剣に学ぶことに決めました。


『トレーダーとして勝ち続けるには、どのように取引すれば良いのか。』


その方法論を探し始めたのです。

そこで出会ったのが、松下誠さんの無料DVD12枚組です。

いい加減に目が覚めました②へ


→ 無料DVDがほしい方はコチラ

松下誠DVD


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kenrio.blog28.fc2.com/tb.php/468-c0dc8e9b
FX必勝法記事にトラックバックする


※利用規約※ご提供する情報に関して細心の注意を払っておりますが、
掲載されている内容に関する正確性、妥当性、違法性、目的適合性などの事項において、
これらの事項に対して当サイトでは責任を負わないものといたします。
実際の取引や情報に関しては、各FX業者にて確認を行い、
全て自己責任の上で取引を行ってください。
フォーランドフォレックス 倒産
フォーランドフォレックス 停止
