アイネットFXタイアップキャンペーン『投資苑』プレゼント!

当ブログからアイネットFXに新規口座開設を行い、
初回2万円以上の入金で、
『投資苑~心理・戦略・資金管理』(税込6,090円)をプレゼント中!

  投資苑
>アイネットFXキャンペーン、投資苑プレゼント詳細記事はコチラ!


FX必勝法FX初心者FX比較 --年 --月 --日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ



インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

先週はドル円、クロス円ともに大幅に上昇して終了

FX必勝法FX初心者FX比較 2012年 09月 16日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

金曜日にはドル円・クロス円ともに大幅に上昇して終わりました。

今回はポンド/円に注目して
今後の値動きについて考えてみたいと思います。

ポンド/円は2009年の1月19日に
118.76円をつけて上昇、
その後163円まで上昇しています。

そしてじわじわと値を下げ続けて、
2011年の9月19日には116.80銭付近まで下落。

その後上昇し、
2012年の3月19日には133円半ばをつけました。

そして、5月28日には118円80銭付近まで下落し、
現在は反発上昇が続き127円20銭付近まで上昇しています。

120円割れのあたりを底として、
何度か反発が繰り返されており、
今回再び高値をトライする動きになっています。

なんどか本格的な長期円安トレンドの
兆しが見えてきましたが何度も失敗してきました。

今回もまたそのチャンスが巡ってきたように思えます。

ポンド/円は長期的な視野で見てみると、
250円~120円という大きな幅でもみ合いとも
考えられるような通貨ペアです。

ポンド/円が250円付近で推移していた時には、
可能性の一つとして120円付近まで下落することも
ありえると思っていました。

その当時はあまりにも値がかけ離れているわけで、
常識で考えるとありえないといえる状態でした。

しかし、歴史は繰り返すなんて言葉もあります。

今回の上昇がきっかけとなり、
本格的な円安上昇トレンドがスタートした時には、
数年後にポンド/円が非常識なレベルにまで上昇する
可能性も十分にありえると思っています。

ただ言えることは、円安トレンドになったとしても、
簡単にはそのトレンドを捕まえることは難しいです。

直近の高値を更新してから再度反落して、
十分に下がりきってから再度反発が開始し、
高値を更新するといった形になっていくのかなと思います。

もちろん、まだまだ円高のトレンドが
継続する可能性の方が高いのかもしれませんが、
いつかは長期トレンドも転換するはずなので、
期待したいところですね。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kenrio.blog28.fc2.com/tb.php/1387-93520807
FX必勝法記事にトラックバックする


※利用規約※ご提供する情報に関して細心の注意を払っておりますが、
掲載されている内容に関する正確性、妥当性、違法性、目的適合性などの事項において、
これらの事項に対して当サイトでは責任を負わないものといたします。
実際の取引や情報に関しては、各FX業者にて確認を行い、
全て自己責任の上で取引を行ってください。
フォーランドフォレックス 倒産
フォーランドフォレックス 停止
