アイネットFXタイアップキャンペーン『投資苑』プレゼント!

当ブログからアイネットFXに新規口座開設を行い、
初回2万円以上の入金で、
『投資苑~心理・戦略・資金管理』(税込6,090円)をプレゼント中!

  投資苑
>アイネットFXキャンペーン、投資苑プレゼント詳細記事はコチラ!

スポンサーサイト

FX必勝法FX初心者FX比較 --年 --月 --日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ



インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

米ドル/円81円付近まで回復、下落から安定した状態へ

FX必勝法FX初心者FX比較 2012年 03月 07日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

米ドル/円が81円台に回復してきましたね。

クロス円も全体的に戻してきたようです。

昨日はかなりの大幅下落が来ていたので、
今日もその流れをくんでくるかと思いましたが、
安値圏で粘っていました。

本日の米国の経済指標が好結果だったからか、
その後は安定した値動きを見せています。

ただ昨日の下落が今後の短期的な
下降に繋がりそうな感じもしており、
不安はどうしてもあります。

個人的には今の状態でロングするなら、
米ドル/円位かなと思っています。

またユーロ/ドルも1.31ドル前半で
推移しており、さらなる下落が期待できそうです。

読者の方もご存じだとは思いますが、
米ドル/円の長期的なトレンドが転換したかが
現在の焦点であると思っています。

2007年の6月18日に124円12銭付近を頂点として、
米ドル/円は長期的な下降トレンドへと入っていると考えられます。

そして、その124円12銭と
2010年の5月3日の高値である95円付近をトレンドラインで結び
それを延長していくと2月の初め辺りにトレンドラインがブレイクしています。

揉み合いが続いていた米ドル/円が、
上方にブレイクして、
強いレジスタンスであった80円を現在超えた状態です。

この状態が続いてくると、
今回の上昇がダマシではなく、
80円付近が段々とサポートラインとして固まってくる感じになるかなと思っています。

その後は80円を底値として、
80円安値から87円50銭高値のレンジへ移行してくるかなと思っています。

そういうわけで現在は米ドルが注目に値する状態だと思っています。

今まで5年近く続いてきた円高トレンドが終了した可能性が高いからです。

また阪神大震災後に79円75銭まで下落した
米ドル/円でしたが、半年後には急激に復活して、
たった3年で147円まで上昇したという実績があります。

当時と今が全く同じ状況ではもちろんないのですが、
信じられないくらい為替の歴史って繰り返されるんです。

ポンド/円がつい数年前250円付近から、
今の状態まで下落してきましたが、
過去のデータを見てみると240円付近から
100円近く下落してきたという事が何度か繰り返されていました。

私もポンド/円が250円付近の頃に、
まさかこんなにイケイケの状態から、
大幅下落が来るなんてありえないだろうなと考えていたんです。

しかし、それが来ちゃったんです。

今回も東日本大震災後の安値圏からの反発と言う事もあり、
もしかすると、歴史が繰り返してくるのかなと思っています。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kenrio.blog28.fc2.com/tb.php/1235-b6b29fbd
FX必勝法記事にトラックバックする


※利用規約※ご提供する情報に関して細心の注意を払っておりますが、
掲載されている内容に関する正確性、妥当性、違法性、目的適合性などの事項において、
これらの事項に対して当サイトでは責任を負わないものといたします。
実際の取引や情報に関しては、各FX業者にて確認を行い、
全て自己責任の上で取引を行ってください。
フォーランドフォレックス 倒産
フォーランドフォレックス 停止
