アイネットFXタイアップキャンペーン『投資苑』プレゼント!

当ブログからアイネットFXに新規口座開設を行い、
初回2万円以上の入金で、
『投資苑~心理・戦略・資金管理』(税込6,090円)をプレゼント中!

  投資苑
>アイネットFXキャンペーン、投資苑プレゼント詳細記事はコチラ!


FX必勝法FX初心者FX比較 --年 --月 --日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ



インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

豪ドル/円の方向性は上に決定?強い上昇を見せている

FX必勝法FX初心者FX比較 2011年 02月 03日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

豪ドル/円上昇トレンド

上記のチャートはフォーランドフォレックスの
DRV分析チャートです。

珍しく色々と書いてみました。

結局豪ドル/円は1月31日に81円を
少し割れたあたりから急激に反発しましたね。

月曜日の朝一に一気に売られて、
その後は買われ続けると言う展開。

その時には非常に危険な空気ではありましたが、
結局は押し目だったという事になります。

このチャートを観察していると
色々と見えてくる事がありますよね。

まずスタートは大きく売られて、
感覚的には売らずにはいられない状態になります。

そして、その後は急反発。

10日間位は強く買われ続けると言う展開に。

そして、直近の高値を更新して
どこまでも上げてくるかなと思った所で、
反落を開始してきます。

どうせすぐにまた上げてくるだろうなんて
油断しているうちに、
じわりじわりと下げてくると言う流れに。

そして、売らずにはいられない
セリングクライマックス的な動きを見せ、
その後は急上昇と言う流れに・・・。

為替の値動きの基本が
このチャートに秘められている気がします。

本能に従うと言うか、
衝動的なトレードをすると負ける気がしますね。

ではどうすればいいのか、
ちょっと考えてみました。

豪ドル/円で言うと、
押し目を付けてからの
強い反発を見つけてロング。

例えば火曜日と水曜日の高値を
更新した辺りでロングと言うのも良いかもしれません。

そして、来週いっぱいくらいは
豪ドル/円が伸びてくるものとして
じっくりと粘る。

個人的にはターゲットが
85円だと思っているのでその辺りまで粘る。

そして、そこから
まず反落してくると思うので
利益確定と言うのも良いかもしれない。

利益確定をしておかないと、
必ず後で後悔するほど下げてくる。

具体的に言うと85円から
3円位下げて82円割れ位まで来るかもしれない。

色々とそんな感じで
シミュレーションをしてみました。

また豪ドル/円などのクロス円は
米ドル/円の影響などを受けるので、
なんとか米ドル/円もここでこらえて
上げてほしいものですね。

また豪ドル/ドルのチャートを
見てみると2月1日の上昇が凄いですね。

1.00ドルを突き抜けたような形をしています。

現在は1.0120ドル付近ですが、
1.0300ドル辺りまでは
一気に行きそうな感じもしますね。

投資は自己責任でお願いします。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kenrio.blog28.fc2.com/tb.php/1003-1eb60ca8
FX必勝法記事にトラックバックする


※利用規約※ご提供する情報に関して細心の注意を払っておりますが、
掲載されている内容に関する正確性、妥当性、違法性、目的適合性などの事項において、
これらの事項に対して当サイトでは責任を負わないものといたします。
実際の取引や情報に関しては、各FX業者にて確認を行い、
全て自己責任の上で取引を行ってください。
フォーランドフォレックス 倒産
フォーランドフォレックス 停止
