アイネットFXタイアップキャンペーン『投資苑』プレゼント!

当ブログからアイネットFXに新規口座開設を行い、
初回2万円以上の入金で、
『投資苑~心理・戦略・資金管理』(税込6,090円)をプレゼント中!

  投資苑
>アイネットFXキャンペーン、投資苑プレゼント詳細記事はコチラ!


FX必勝法FX初心者FX比較 --年 --月 --日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ



インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

朝一で大幅に下落したが、その後は急反発、豪ドルについて語ってみる

FX必勝法FX初心者FX比較 2011年 01月 31日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

今日は朝一で窓を開け下げましたが、
その後は急反発と言った流れになりました。

豪ドル/円で見てみると、
81.50円を超えてきたので
暴落の恐怖は少しおさまった感があります。

基本的に上昇してくる前には、
こういった暴落寸前の状態になってから
反発してくるものです。

10月29日の78.19円にしてもそうだし、
12月1日の79.75円もそうです。

今回の豪ドル/円もじわりじわりと
下落が続いている訳ですが、
もしこれから豪ドル/円が上昇してくるにしても、
こういった暴落寸前の危険な形を付けてから
本格上昇してくるものなんですよね。

もしここから上昇してくるのであれば、
ここが押し目として考える事ができます。

急上昇してから急落だったり、
急落してから急反発したりする時は
反転のサインだったりしますからね。

またユーロ/ドルは
1.3700ドルまで上げてきましたね。

1.3500ぐらいまで下げてくるかな?
と思っていましたが、驚きの反発です。

何だか今日の朝が大底であり、
このまま今週は上げ続けるのかなと
思ってしまうような展開です。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ


豪ドル/円が危険水域に突入開始

FX必勝法FX初心者FX比較 2011年 01月 31日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

全体的にかなり厳しい下落に見舞われていますね。

そんな中で豪ドル/円に注目したいと思います。

豪ドル/円の日足で見てみると、
8月24日の73.60円と
10月29日の78.19円の安値を結び
トレンドラインを引いてみました。

すると、1月10日位から
トレンドラインがブレイクしていたことが分かります。

その後はもみ合いつつも、
81.50円付近では反発を見せ
なんとか下落をこらえていた感じです。

しかし、その反発のかいもなく
本日81.50円を完全に割れてしまったように思えます。

一目均衡表の日足で見てみても、
80.90円付近が雲の下限あたりかなと思います。

このまま81.50円を超えて来なければ、
一気に大幅な下落も考えられる状態になってきました。

逆にデイトレをするのであれば、
81.50円を簡単には超えられないと見て、
ここから思いっきりショートするのも
手かもしれません。

また80.80円を割れてくると
かなり危険かなと考えられ
一気に下落する可能性もあるかなと思います。

そしてこのまま下落が続くと、
ターゲットは77.50円かなと・・。

次が70円、その次が62.50円、55円と続きます。

観察してみると、上記のように
7円50銭単位でのレンジで私は考えています。

ただ今は危険な状態ではありますが、
この下落がダマシである可能性もあります。

下方向に行くのが当然と考えるのではなくて、
85円もしくは77.50円に
一気に動き始めると思っておいた方が良いかもしれません。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ

月曜日からのFX戦略を考えてみる

FX必勝法FX初心者FX比較 2011年 01月 30日

ランキングを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

20日の木曜日には日本の国債が
スタンダード&プアーズの評価ダウンと言う事で、
一気に円安が進みました。

そのまま上昇してくると思いきや、
21日金曜日には上昇分を飲み込む円高になりました。

非常に読みづらい相場展開になっていますね。

豪ドル/円もここ最近の安値を超え、
一時81円30銭付近まで下落しました。

ユーロ/ドルも強い調整が入ったようです。

私の個人的な考えとしては、
木曜日の上昇がダマシとして
機能してしまったのかなと言った感じです。

もしそうなってくると、
今後は下げ続けてくるのかもしれません。

ただ基本的には分かりづらい展開なので、
今週の前半は基本的には様子見を続けたいと思います。


インヴァスト証券
応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 為替ブログへ


※利用規約※ご提供する情報に関して細心の注意を払っておりますが、
掲載されている内容に関する正確性、妥当性、違法性、目的適合性などの事項において、
これらの事項に対して当サイトでは責任を負わないものといたします。
実際の取引や情報に関しては、各FX業者にて確認を行い、
全て自己責任の上で取引を行ってください。
フォーランドフォレックス 倒産
フォーランドフォレックス 停止
